ネオ・フリーコールご利用までの流れ

FLOW ネオ・フリーコールをご利用いただくまでの流れは、0120・0800の番号を新規に取得されるのか、
フリーダイヤルなどの現在御利用中のサービスから乗り換え(番号ポータビリティ)されるのかで、異なります。
新規に番号を取得される場合
他社サービスからお乗り換えの場合
01
お問い合せ

お電話か、ホームページよりお問い合せください。

0120-275-888Webからのお問い合せはこちら
  • お問い合せの際、以下をご確認いただくとスムーズにお打ち合わせいただけます。
    • ご利用中固定電話回線の会社名、回線名、プラン名

※常時転送プランでは不要です。

02
ご提案・ご案内

担当者が、
貴社にマッチするプランをご提案させていただきます。

03
お申込書等のご記入
ご捺印・ご返送

弊社よりお送りいたします、お申込書のほか各種書類にご記入ご捺印ください。

  • 「ネオ・フリーコールDX/S申込書」
  • 「ネオ・フリーコールご利用に伴う確認事項」
  • 「ネオ・フリーコール新規番号候補」

また、上記書類に加えて本人確認の同封をお願い致します。

  • 法人でお申込の場合 ……「登記簿謄本の写し」など
  • 屋号名・個人名でのお申込の場合 ……「代表者様の運転免許証」など

詳細は、契約時必要事項 にてご確認ください。

04
0120・0800番号の
検索および選択

「ネオ・フリーコール新規番号候補」にご記入いただいた番号帯が利用可能か、検索し翌営業日に回答させていただきます。

ご希望に沿う番号がございましたら、最大5番号までご提示させて頂き、申込番号を選択して頂きます。
(番号の選択が遅れますと、本申請が出来ず、開通日が遅れます。)

05
0120・0800サービスの
本申請

0120・0800申込番号選択後に、本申請を行います。

問題が無ければ、2~3営業日後に開通日をお知らせ致します。
開通日のお知らせがございましたら、0120・0800番号も確定になりますので、印刷物等がございましたら、それ以降にお願い致します。
(本申請日よりご希望開通日までの期間があいている場合は、開通日お知らせまでの期間が長くなる場合がございます。)

06
「ネオ・フリーコール」
サービス利用開始

本申請日より6営業日目(中5営業日)が最短での開通になります。
(それ以降であり、本申請日より先1ヵ月以内の日付であれば開通日をご指定頂く事が可能です。)

開通当日につきましては、その日の午前0時より自動的にご利用頂けます。
(基本的には、現地での工事は必要ございません。)