ネオ・フリーコールご利用までの流れ
FLOW ネオ・フリーコールをご利用いただくまでの流れは、0120・0800の番号を新規に取得されるのか、フリーダイヤルなどの現在御利用中のサービスから乗り換え(番号ポータビリティ)されるのかで、異なります。
01
Webからのお問い合せはこちら
⇒
お問い合せ
お電話か、ホームページよりお問い合せください。
ご利用中の0120電話番号や電話機を変更することなく乗り換え(番号ポータビリティ)できます。

- お問い合せの際、以下をご確認いただくとスムーズにお打ち合わせいただけます。
- ご利用中の0120・0800サービスの契約会社名、プラン名
- ご利用中のオプションサービス
- ご利用中固定電話回線の会社名、回線名、プラン名
- 0120・0800サービスのご利用金額

02
⇒
ご提案・ご案内
担当者が、お客様の現在の状況をヒアリングし、
貴社にマッチするプランをご提案させていただきます。
03
お申込書等のご記入
⇒
お申込書等のご記入
ご捺印・ご返送
弊社よりお送りいたします、お申込書のほか各種書類にご記入ご捺印ください。
- ■「ネオ・フリーコールDX/S申込書」
- ■「着信課金番号ポータビリティー申込書」
- ■「ネオ・フリーコールご利用に伴う確認事項」
※現在ご利用中の0120・0800サービスの名義、設定等の情報が必要になります。
また、上記書類に加えて本人確認の同封をお願い致します。
- ■法人でお申込の場合 ……「登記簿謄本の写し」など
- ■屋号名・個人名でのお申込の場合 ……「代表者様の運転免許証」など
詳細は、契約時必要事項 にてご確認ください。
04
0120・0800サービスの
⇒
0120・0800サービスの
本申請
申込書等に問題がなければ、本申請を行います。
※ 名義等の相違が発生した場合は、再度「着信課金番号ポータビリティー申込書」の提出が必要になり、弊社プランへの移行日が遅れます。
05
「ネオ・フリーコール」
「ネオ・フリーコール」
サービス利用開始
本申請より約1ヵ月で弊社プランへ移行されます。
移行日につきましては、後日ご連絡致します。(本申請より2~3週間後)
開通当日につきましては、その日の日中に自動的に切り替わります。(基本的には、現地での工事は必要ございません。)