ネオ・フリーコールご利用までの流れ

FLOW ネオ・フリーコールをご利用いただくまでの流れは、0120・0800の番号を新規に取得されるのか、
フリーダイヤルなどの現在御利用中のサービスから乗り換え(番号ポータビリティ)されるのかで、異なります。
新規に番号を取得される場合
他社サービスからお乗り換えの場合
01
お問い合せ

お電話か、ホームページよりお問い合せください。

0120-275-888Webからのお問い合せはこちら
  • お問い合せの際、以下をご確認いただくとスムーズにお打ち合わせいただけます。
    • ご利用中固定電話回線の会社名、回線名、プラン名

※常時転送プランでは不要です。

02
ご提案・ご案内

担当者が、貴社にマッチするプランをご提案いたします。

03
お申込書等のご記入
ご捺印・ご返送

弊社よりお送りいたします、お申込書のほか各種書類にご記入ご捺印ください。

  • 「ネオ・フリーコールDX/S申込書」
  • 「ネオ・フリーコールご利用に伴う確認事項」
  • 「ネオ・フリーコール新規番号候補」

また、上記書類に加えて本人確認書類を同封してください。

  • 法人でお申込の場合 ……「登記簿謄本の写し」など
  • 屋号名・個人名でのお申込の場合 ……「代表者様の運転免許証」など

詳細は、契約時必要事項 にてご確認ください。

04
0120・0800番号の
検索および選択

「ネオ・フリーコール新規番号候補」にご記入いただいた番号帯が利用可能か検索し、翌営業日に回答いたします。

ご希望に沿う番号がございましたら、最大5番号までご提示いたしますので、その中から番号をお選びください。
(番号の選択が遅れますと、本申請が出来ず、開通日が遅れます。)
(0120から始まる番号は、数が少なく番号をお選びいただくことができません。)

05
0120・0800サービスの
本申請

0120・0800申込番号選択後に、本申請を行います。

問題が無ければ、2~3営業日後に開通日をお知らせ致します。
(開通日が決まりましたら0120・0800番号も確定しますが、万全を期すため印刷物等への番号掲示は開通日以降に実施してください。)
(本申請日からご希望の開通日までの期間があいている場合は、開通日お知らせまでの期間が長くなる場合がございます。)

06
「ネオ・フリーコール」
サービス利用開始

本申請日より6営業日目(中5営業日)が最短での開通です。
(開通日のご指定は、本申請日より6営業日以降、先1ヵ月以内の日付で可能です。)

開通当日の午前0時より自動的にご利用頂けます。
(基本的には、現地での工事は必要ございません。)